JAほこた

JAほこたとは「農業を支えるサポート」

日本のおいしいを守る① 農家の生活を支えて、    安心の農業経営。

農業を支えるサポート

ご相談・お問合せはこちら 0291-33-5341(代)

相互扶助の精神をもとに農家の生活を守ることを目的に組織された
協同組合であるJAは、さまざまなサポートを行っています。

販路強化

行政・自治体の協力のもと『ほこたの野菜・果物』のブランディングを行っています。各地のイベントへの参加、TVでのPR活動を行い、東北~関西の広いエリアでほこたの農産物を出荷しています。

対象
組合員

お金の相談

各種ローンや年金の相談をお受けしております。組合員ではない方にも、便利でおトクなJAバンク・JA共済のご利用をご案内しております。

対象
組合員
組合員でない方

農機サポート

耕作・収穫に必要ないろいろな農機具の購入・メンテナンス・修理のフォローを行っております。
各農産物に合わせて効率的な栽培・育成ができるように、農機の活用をご提案しています。

対象
組合員

営農指導

種まきから収穫まで確かな農業を営んでいけるようサポートをしています。
各農産物別に部会があり、農家ネットワークで生育のコツや注意など様々な情報を共有することができます。
定期的に栽培講習会を開催していますので、新規就農も安心です。

対象
組合員

JAほこたとみなさまとの二人三脚で営農レベルアップ

JAほこたは約3,700人の組合員様とともに
安心安全の農業を目指しています。

組合員数
3,700人