JAほこた

JAほこたとは「安定供給の理由」

日本のおいしいを守る② 首都圏に近く、水害に強い土地。

ほこたの大地は高台にあり

茨城県とほこた
ほこたの大地

水はけがよく、メロン・ほうれん草・トマトなど様々な野菜・果物の栽培に適しています。

が近く、ミネラル分を多くふくみ、農作物の品質が安定します。

ほこたの大地は高台にあり水害に強く、安定した生産量につながっています。

確かな品質と安定供給により納品エリア拡大中

東日本から関西まで

常磐自動車道・東関東自動車道などの高速道路や幹線道路が張り巡らされ首都圏への安定供給を可能にしています。 茨城県産、ほこた産の農作物はとても人気があり、みなさまの食卓を支えています。

※ さらに東関東自動車道 鉾田ICが2018年開通予定です。

※ さらに東関東自動車道 鉾田ICが2018年開通予定です。
日本のおいしいを守る①

農家の生活を守るために

相互扶助の精神をもとに農家の生活を守ることを目的に組織された協同組合であるJAはさまざまなサポートを行っています。

農業を支えるサポートとは?[販路拡大・お金の相談・農機サポート・農業指導]
日本のおいしいを守る②

首都圏への安定供給を可能に

常磐自動車道・東関東自動車道などの高速道路や幹線道路がはりめぐらされ、さらには水害に合いにくい地形が安定供給が可能にしています。

安定供給について現在このページを見ています
日本のおいしいを守る③

契約栽培から新たなおいしい

さまざまな食品会社様と契約栽培を行っています。JAほこたの栽培育成のノウハウなどにより、農作物の新たなおいしいの形をご提供しています。

契約栽培について